クリニック案内

『歯医者は痛くない』をモットーに、最高の治療を目指します

インプラントの術前〜術後まで、痛みを限りなく抑えます

通いやすい歯科クリニック

当院では歯医者に持たれがちな『痛い』というイメージを払拭させることに重きを置いています。より質の高い治療法を積極的に取り入れることによって、『治療法』そして『美容』の面でも患者さまの満足につなげ、『分かりやすさ・居心地の良さ』を含めた『患者さまの笑顔』を最終の目標としているのです。この笑顔を引き出すために、虫歯治療はもちろん口元を美しくするための種々の気配りを怠らず、保険診療から自費しんりょうまで幅広いニーズに対応してまいります。そのためには『最新の設備・テクニック』はもちろん、スタッフ・医師は患者さまとのコミュニケーションを充実させ、満足度ナンバーワンの歯科医院を目指し、常に努力してまいります。当院では麻酔をはじめとした『痛い』と感じる治療・処置すべてに対して、丁寧にそして慎重になるべく痛みを感じさせないように心遣いを怠りません。同時に最新の設備や技術を取り入れることにより、お子様からお年寄りまで幅広い年代の患者さまに『ここの歯医者は痛くないんだ』と思っていただけるような歯科医院を目指し、そういった患者さまがご家族や友人にお勧めされる事により、地域に根付いた安心かつ来院しやすい環境を整えてまいります。

当院のコンセプト

だれしもが気軽に通いやすい、また通いたい、綺麗になれる場所としての歯科クリニック。

初めての患者さまへのご案内当院では『誰もが通いやすい・また通いたい・綺麗になれる場所』として、幅広い年代の様々なニーズにお応えできるようとのコンセプトを掲げ、日々皆さまと真摯に向き合っております。従来の『歯を治療する』だけの歯科医院ではなく、『幸せと健康』をお届けできるように、お口のみならず全身の健康につながる治療をご提供できるように、医師・スタッフ共々つねに患者さまの目線に立って治療計画を打ち立て、親身に寄り添って治療を行っていきたいと思っています。

クリニックコンセプト

『衛生管理・感染予防』は医療従事者として守ってしかるべきだと考えております

衛生管理と感染予防当院では歯科医療従事者として、治療室から待合室まで院内を常に清潔に保つことを心がけています。治療で用いる機器・機材・環境の全てを『滅菌処理』などによって衛生的に保ち、いついかなる時でも地域の皆さまが安心して治療に臨んでいただけるよう、衛生管理を怠りません。これらには手間やコストが掛かりますが、なにより患者さまの安心と笑顔には代えられないのです。

院内感染予防と対策

『インプラント・カウンセリング』を行い、事前に全てご納得・ご理解の上で治療にあたります

インフォームドコンセントの重要性当院ではインプラントをお受けになられる患者さまに対し、事前に『治療方針・内容〜治療後のケア』まで全てをご理解・ご納得の上で治療に臨んでいただけるよう、しっかりと丁寧にご説明を徹底しております。歯科医院での治療は患者さまからは見えないものなので、事前の説明がきちんとしていないとやはり不安になることが多いと思われます。当院では事前のしっかりとしたカウンセリングを始め、どのような治療をどのように行うのかをしっかりとご説明いたしますので、治療中においても不安をかける心配はございません。また、あらかじめ設けたゴールに向かって一緒になって治療にあたりますので、ご希望・ご要望があれば治療の前のカウンセリングでお気軽にご相談・ご質問ください。

インプラント・カウンセリング

当院でのインプラントは『適正価格』でご提供してまいります

適正な価格でのインプラントを提供しています

通いやすい歯科クリニック

歯科治療は、一般歯科診療(保険診療)と自費診療(自由診療)に分けられます。虫歯治療や歯周病治療などの基本診療は保険診療になります。インプラントは高度口腔医療であり保険適用外の治療となります。外科を必要とし、長期にわたり機能させる必要性のあるインプラントに関しては適正な料金設定をしています。支払い方法を含めて参考にしてください。

インプラント治療費

アクセスインフォメーション

クリニックとスタッフ当院では歯医者が持つ悪い印象(怖い・痛い)などを払拭できるよう、常に最善・最適な対応で患者様とコミュニケーションをとっていきたいと考えております。医師はもちろん、歯科衛生士・歯科助手・受付スタッフも合わせ『ホスピタリティー』を大切にし、チーム一丸となって患者様のお口のトラブルに対応します。それのみならず気軽に、家族のように接することができるアットホームな環境作りにも力を入れており、どんな小さな問題やお悩みでも気軽にご相談できるような歯科クリニックを目指しています。ぜひご一緒に健康で丈夫な口腔環境を創っていきましょう。

アクセスインフォメーション

院長プロフィール

• インプラント治療
  • 審美歯科治療